福岡メリエスト・クリスマス 2017 〜クリスマスの奇跡〜

  • 2017.12.01 Friday
  • 01:30

九州福音センター クリスマス特別集会

福岡 メリエスト・クリスマス 2017

〜クリスマスの奇跡〜

 

 

<< 日 時 >>

12月23日 土曜・祝日

開演時間:午後2時〜 (開場:午後1時半)

 

<< 場 所 >>

博多グリーンホテル2号館

福岡市博多区博多駅中央街3−11

JR博多駅・筑紫口 徒歩1分

 

第1部:クリスマス・トーク&ライブ

第2部:クリスマス“プチ”フェローシップ

 

入場料は無料です(自由献金があります)

 

 

【 主 催 】

九州福音センター

電話:092-413-1778

Mail〜 kyushu@mission.or.jp

HP〜 http://www.mission.or.jp/kyusyu/

Facebook〜 https://www.facebook.com/kyushu.fukuin.center/

 

福岡メリエスト・クリスマス

 

 

キリスト教会なんて初めて!

クリスマスって、キリスト教会と何か関係あるの?

暇だから…という理由でもいいのかな?

身近にクリスチャンとかいないんだけど。

私は代々、仏教徒なんだけど。

昔、一度だけ、教会に行ったことがあるけど。。。

昔は、神様を信じてたけど。。。

 

…などなど。

み〜んな、OKです!!

単純に、第2部のパーティーだけに興味がある!…という方も大歓迎です!

 

フラッと立ち寄ってみるだけでもいいので、ぜひ一度、キリスト教会の

九州福音センターのクリスマスの集まりに来てみてください(^^)

 

初めての方も、そうでない方も。

クリぼっちさんでも、リア充さんでも。

お一人でも、数人でも。

男性・女性も関係なく。

 

私たち九州福音センターは、あなたのお越しを心から歓迎いたしますよ!

 

一緒に、本気で、クリスマスをお祝いしましょう!

どうぞ、ご遠慮なくお越しください!ヾ(*´∀`*)ノ

 

九州福音センター クリスマスの色々な集まりのご案内

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 01:01

Merriest Christmas !!

街中は本格的なクリスマス装いの時期となりました。
この時期になると街のあちらこちらで、クリスマス・セールやクリスマス・パーティー…などのクリスマスに因んだ楽しそうなイベントが開催されます。
華やかに彩られた街々のイルミネーションの中に佇むだけでも、何となく気分がウキウキして笑顔になりますね。

そんな世間のキラキラした楽しいクリスマスであっても、その喧騒が終わるや否や、何となく胸に残るのはぽっかりと空いた
小さな穴だったりしませんか?

その小さな穴を密かに抱えたまま、年末の慌ただしさを乗り切り新年を迎える…そんな感覚が続いていませんか?

 

それは、きっと…。
クリスマスの本当の意味を知らずに、クリスマスの本物の主役を置いてきぼりにしたまま「クリスマス」を終わらせてしまったから。

じゃあ、クリスマスの本当の意味って?クリスマスの本物の主役って?
その答えは、下記の3回のクリスマスの集会の中にあります。

クリスマスの本当の意味を知って。
クリスマスの本物の主役を知って。
今まで「クリスマス」で埋められなかった小さな穴をいつまでも残る温かな祝福で満たしませんか?

 

下記の3つのクリスマスの集まり…もちろん、どなたでもご自由にいらして下さいね!

それぞれ、趣が違うクリスマスの集いです。

 

特に23日のクリスマスは、毎回、ご参加くださった方からは「来て良かった」「感動した」というお声を頂いています。

 

街中の様々な場所で行われているクリスマスのイベントのように、決して派手ではないけれど。

いつまでも心に残る温かさに満ち溢れた集まりとなっています。

あなたもご遠慮なく、ぜひいらして下さいね。

 

クリスマスは教会へ!…あなたのお越しを、心からお待ちしております(^▽^)/

 

 


クリスマス特別集会
★★ Homecoming Christmas ! ★★
―ホームカミング・クリスマス!あなたの帰る場所は、ここ!―

 

12月23日 金曜日・祝日 午後2時から
レソラNTT夢天神ホール
福岡市中央区天神2−5−55 レソラ天神5階

クリスマスチラシ

 


クリスマス礼拝

 

12月25日 日曜日 午後7時から
ASC(アスク)ビル
福岡市博多区博多駅東1丁目16−25
 

◆秋の一泊祈祷会のお誘いです!◆

  • 2016.09.28 Wednesday
  • 00:31

私たち九州福音センターでは、毎年、秋ごろに「一泊祈祷会」という、一泊してのお祈り会を開催しています(^^)/

 

日頃の忙しさでほったらかし気味の、ご自分の心の整理や頭の整理のために。
また、心配事や悩み事から解放されるために。
新しいことにチャレンジするため、もう一度やり直すために。

誰にも気兼ねせずに、誰の目も気にせずに、あなた自身の想いを、あなた自身の言葉で、あなたなりにお祈りしてみませんか?(^^)

きっと、今までとは違う、新しい展開が生まれてきますよ。

 

…。
………。

 

ちなみに。
「お祈り会」だからと言って。

 

最初から最後までずっとお休みすることなく、お祈りばかりをしているわけではありません(^^ゞ

 

“裏”メインとも言えるのが…お祈りメインの集会の後の、夜の10時過ぎ辺りから始まる、コーヒーやお菓子(人によってはカップ麺も!)を片手に、ワイワイとお喋りを楽しむひと時。

もちろん、眠たい方は参加されずにお部屋に戻って就寝されたり、お祈りが足りないと感じている方は引き続き会場に残って祈ったり…と、各々が好きにやっています。

 

万代牧師を交えて、九州福音センターのメンバーと一緒に、時を忘れてワイワイガヤガヤとお喋りするのも、なかなか楽しいひと時ですよ。

 

教会に来たことが無い…という方も。
お祈りの仕方が分からない…という方も。
今まで別の教会に行っていたけど、今はどこにも行ってない…という方も。

 

思い切って、この一泊祈祷会に参加してみませんか?(^_-)-☆

 

●日時●
10月9日(日)午後3時〜翌10日(月・祝日)お昼過ぎまで

 

●場所●
ほうしゅ楽舎(福岡県朝倉郡東峰村大字宝殊山2272-1)

 

●参加費(一泊2食)●
中学生以上…5,000円
小学生…2,500円

 

●スリッパ・洗面用具、石鹸、シャンプー、パジャマなどは、各自でご持参ください。
また、夜になると冷えますので(山の中なので)、防寒具もご用意ください。

 

●申し込み&お問い合わせ●
九州福音センター事務局(TEL 092-413-1778、mail:kyushu@mission.or.jp)までにご連絡ください。


担当から折り返し、お返事をいたします。


せっかくの爽やかな季節を、新たな気持ちで、爽やかな気持ちで歩みませんか?

 

もちろん、初めての方も大歓迎です!
予約も紹介も、一切不要!
お一人でも、お友だちやご家族とご一緒でも!

 

私たち九州福音センターは、あなたのご参加を心から歓迎いたします!(^o^)/
 

Life Connected - Christmas 2014 −あなたの心が、神の愛につながる時ー

  • 2014.12.19 Friday
  • 12:16
九州福音センター クリスマス特別集会
…Merriest Christmas 2014…

Life Connected - Christmas 2014
ーあなたの心が、神の愛につながる時ー

1223曜・日)
15:30開場 16:00開演

<< 会場 >>
レソラNTT夢天神ホール
福岡市中央区天神2−5−55 レソラ天神5F

メッセンジャー:万代栄嗣

●第一部●4:00pm ー 6:00pm
クリスマス・トーク&ライブ

●第二部●6:00pm ー 7:00pm
クリスマス“プチ”フェローシップ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

どなた様でもご来場いただけます。
初めての方も、そうでない方も。
お一人でも、何人かとでも…。

この時期にあちらこちらで行われている
クリスマス・パーティーのような華やかさはありません。
アルコールも一切出ません(^^;

でも、それ以上に。

真面目だけど、温かくて楽しくて。
そして、感動のある本物のクリスマスをご用意しています。

今年は一味違うクリスマスを、あなたも味わってみませんか?

あなたのご来場を、私たちは心から歓迎いたします!

チラシ

12月15日 クリスマス・キャンドル・サービス!!

  • 2013.12.07 Saturday
  • 03:16

Merriest Christmas !! 

12月15日(日)午後6時より

九州福音センター
クリスマス・キャンドル・サービス
(燭光礼拝)

場所:ヒルトン福岡シーホーク・ガーデンチャペル
(福岡市中央区地行浜2−2−3)

パイプオルガンとキャンドルライトでの賛美と祈りの時
・・・クリスマスならではの、特別なひと時を共に味わいませんか?

必要なものは、受付で貸し出しております。

初めての方も、そうではない方も
どうぞいらしてください(^▽^)/

燭光礼拝

燭光礼拝

燭光礼拝

(写真は、去年のキャンドル・サービスの様子です)